ペット(犬、猫)の病気トップ(ガン)を知って驚かされた。びっくり!!

2017.12.07 Thursday

0
    ここのところ、我々人間の寿命が昔に比べてずいぶんと長くなっているが、

    やはり健康寿命が延びない事にはと思い、

    今年の四月位から今迄やっていた卓球のボリウムを増やし、

    新しくトレーニングジム(一週間3〜4回)一時間位、汗を流し、

    ジオとのごみ拾い散歩(一日5Km)は勿論で…..。

    ごはんも美味しく体もだいぶスリムになって来たのだが、

    残りの人生 “ガン” だけは気を付けねばと思っている。

    現在、死亡のトップは “ガン” らしく、年々増えているとの事。

    これは自然のものから加工物に、食べる物が変わって来たからだろう。

    すぐ腐らない様に防腐剤やいろいろの化学物質、添加物が混入されている市販の

    食べ物・副食物、体の内でどんな病気が出て来るか解らないはずだと思う。

    そして、びっくりした事にペットの死因のNo.1がやはり “ガン” だという事だ。

    (参照:以下の人および犬猫の死因グラフ)


    人の死因グラフ ペットの死因グラフ


    ペットはやさしく、可愛いく、この胸で抱きしめてあげたい私達のお共だが、

    ペットに与えるドッグフードやジャーキー、おやつ等、防腐剤や添加物がたくさん入っている。

    これでは人間と同じ様に “ガン” になるのは当たり前だろう、本当にびっくりした。

    幸い我が工房では、体内の添加物を浄化、吸着する竹炭パウダーを持っていて

    私もジオ(柴犬の愛犬)も、この影響を少なくする努力をしているので、

    健康な体で長生き出来る事を心より祈っている。


    こうすけ&ジオ

    スポンサーサイト

    2020.09.12 Saturday

    0
      コメント
      コメントする