〜さつき二題〜

2017.04.20 Thursday

0

     

    感動をありがとう。


    感動とは、こういう時に感じるものなんだろう。
    毎年プロゴルフの祭典オーガスタ・マスターズが四月の桜の花が咲くと同時にやって来る。
    今迄日本の選手は優勝していないが、ここのところ松山選手が力を付けて来て、
    近いうちに優勝するのではないかと期待されている。

     

    日本人として日本のプロを応援し、日本のプロに期待するのは皆一緒だと思うが、

    プレイ四日目の最終日になると、グリーン廻りの観客の気持ちも盛り上がり、

    周りの雰囲気は異常な空気に包まれる。
     

    特に優勝を争う17、18番のグリーンでは優勝しそうな選手に惜しげもない拍手がおくられる。
    観客にはいつの間にか選手の気持ちが乗り移ってどこの国とかいう気持ちはなくなり、
    その選手そのものになって、心からの応援を惜しみなく選手に贈る。

    この時感じる心がまさに本当の感動というものではないだろうか。
    今年はガルシア選手の初優勝だったが、素晴らしいオーガスタだった。
    感動をありがとう!

     

    こうすけ&ジオ


     

    昔の仲間の成功を祈る。

     

    昔、こうすけ工房の仲間だった、阿部君が山口県防府市で歯科医院・八王子歯科を新築開院するので、
    その祝に家内と車で早朝からかけつけた。

     

    阿部君は身長180cmを優に越えるすらりとした身体のイケ面で、

    その貴公子然とした容貌のみならず、何をやらせても上手にこなす天才肌の青年である。

    親が医者である事から一念発起し臥薪嘗胆し国家試験をものにした逸材であるが、

    その新築した八王子歯科医院を見てびっくりした。
    場所は防府市の繁華街にあるとはいえ、何といっても地方の小都市、

    余りにも立派すぎてと思われるものの、心を静めて新築の八王子歯科医院を見つめて見ると、

    おしゃれではあるがアットホームで、正に阿部君の優しさがそっくり表現されている様に感じた。

     

    私は建物の甘いチョコレート色の壁と八王子歯科医院の表札の綺麗なサックス系の色とのデザインが
    とても良くマッチングしていることに感動し、見ているうちに、嬉し涙が出て来てしまった。
    地方にも新しい時代がやって来た事を痛感し、心地よく家内と防府を後にした。
    阿部君の成功を祈ってます。

     

    こうすけ&ジオ 

    スポンサーサイト

    2020.09.12 Saturday

    0
      コメント
      コメントする